2010年12月10日金曜日

Utah!

11/12(金)

Utah(Utah、UT) !!

ユタ州 は、アメリカの西部にある州★

『ユタ』の名は、この地に先住するインディアン部族、
ユテ族(「山の民」の意)に因む。

モルモン教が全州の60%を占めているので
自然とモルモン教会をよく見かける 


時差が一時間早くなった

今日は6時間くらいどんどん車を走らせて

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと車旅


どんどん景色が変わって、

昔インディアンがいた場所を走る

私の写真では上手く伝わらないけど

本当に広大な土地で、インディアン達が馬に乗って走っていたんだなあ!!

て想像できる
で~~~~っかい崖の間を通ったり スリル満点

途中、ガゾリンを入れている間に、車の後ろで昼食のサンドイッチ作り★

アメリカのハムは1パックにたくさん入ってるから
一枚ずつ折りたたんでのせるとフワッとして美味しいんだよ~て教えてもらう
なるほど~!
レタスもシャキシャキしててうまい

どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん走るよ

それでもまだまだたどり着かない目的地

やっぱアメリカって広いなあ…