2010年12月29日水曜日

Guess Who?

夜はやっぱりきました Gameの時間!笑

前から不思議だなあと思ってたことは

アメリカの人達は、大人でもよーく皆でGameをして遊ぶなあって

そして色んな種類のGameの道具をもってる

なんでだろう?:)

日本でもそうなのかな?私がしない環境にいるだけ?

それはさておきEricと勝負★
これは『Guess Who?』というゲーム★

★遊び方★
[24人の顔の絵と名前が描いてあるゲームボードを使います。
同じ24人の顔が書いてあるカードを各々1枚ずつ選び、
Yes/Noで答えられる質問をしていくことで、
相手がどの人物のカードを持っているかを早く当てた方が勝ちとなります。]

質問例 "Does your person wear glasses?"
(その人はめがねをかけてる?)

      “Is your person bald?” (その人はハゲてる?)

"Have you Blue eyes?"(あなたは青い目をしてる?)

それにYes かNoで答える

コレは英語の勉強にもなる☆

勝負はもちろん:)……負けた 笑 私ほんと弱い!!

盛り上がってます★:D


別のゲームの道具を使って

Marahにバースデーケーキを作ってあげたらめっちゃ喜んでた

遊び方は違うけど楽しめればそれでよし★笑


『Make a wish! (お願い事をして☆)』
『Blow out the candles! (ロウソクを吹き消して!)』
:)