2011年6月23日木曜日

Thank you Father


昨日のお休みは、あれをしようこれをしよう、と思ってたんだけど

この前の父の日は、忙しくて何も出来なかったので

一緒に映画でも見に行って外食しようか、と誘ったのですが
あまりおもしろそうな映画がなくて、家に材料もたくさんあったので


夕方から久しぶりに家でご飯を作って

お父さんと二人で晩御飯をゆっくり食べました

大したものは作れませんが..
お米を炊いて、大好きな野菜たっぷりの味噌汁を作って
好きそうなおかずをつくって

一緒にゆっくり話して…

そうしたほうが今一番喜ぶかと思って
 お父さんは、背が高くてとても優しくて純粋でおもしろくて、

娘の私でも、お父さんのこと嫌いな人なんていないだろう、と思うくらい
良い人

いつもビデオカメラやカメラをもっていたので

みんなに「カメラマンのおじちゃん」と呼ばれ

小学校までお父さんの仕事はカメラマンだと思ってました

ちがいます

鉄工所の職人さんです

絵を描き始めて4年間は
鉄工所の一角をアトリエにして絵を描いていて

お父さんの仕事が忙しいときは手伝い、
春夏秋冬、汗水たらして二人で働きました

展示会のときは、トラックで作品を運んでくれて、

作品が落ちないように、細工してくれたり、、、
感謝することが本当にたくさんあります

 本当に本当にありがとう

昨日は一時間くらいだったけど久しぶりに色々話して

いい日でした:)
ご飯できてすぐ思いついて二十秒くらいで作った父の日用冠 笑

こういうのにもう慣れっこになったみたいです