2011年6月29日水曜日

:)

 展示も残すところ明日で終了です☆

今日は定休日なので
布生地を買いにいったり:)創作意欲満々ですよー:)
もう生地やさん めちゃくちゃ楽しい
お店の人に質問したり色々教えてもらうのが楽しくて
おかげで仲良しになりました

展示会のレポートも遅れ気味ですが、
少しずつ更新してゆきます☆

26日の続き☆
兄ちゃんが三年前くらい?つくってくれた手作りの消しゴムハンコ 笑
今回大活躍です。私のロゴマーク:)

6/25は!!!!!なっちゃんの誕生日だったので
サプライズでHAPPYBIRTHDAY~♪♪
皆にとっても愛されてますなっちゃん:)
私も今回でたーくさんなっちゃんと一緒にいて…大好きになりました
本当におめでとう!!!!!!!!

そして…

私の大尊敬してる大好きな…
みささん!!!!!
フランスのパリに17年間住んでいて、
去年福岡に帰ってきて、
今は大名にある日本とフランスをつなぐ日仏学館にいて
展示会のセッティングや、通訳、翻訳の仕事をしているそう☆

みささんは私が10日間ほどパリに行ったとき、とてもお世話になって
すごくやさしいけど、強い人で、控えめなんだけど情熱的で

パリの街を一人で歩いたり
一人で地下鉄にのれるようになったのはみささんのおかげ
パリでは映画の舞台の衣装をつくったり
高級百貨店ギャラリーラファイエットのクリスマスディスプレーとか
色んな仕事をしていて、
福岡に帰ってきてからは、この前、岩田屋であったチョコレートの祭典で
フランスから来てるパティシエさんたちに通訳しているみささんは
めちゃかっこよくて
すごいのに、全然自慢げじゃなくて、
ただひたむきに作品をつくったり仕事をしているみささんを
私はめちゃくちゃ尊敬しているのだ

色々話せてうれしかったなあ♪
みささんも楽しそうに作品を見てくれてうれしかった:)


今回のイベント用に書いたフライヤーの絵をヒデさんが気に入ってくれて
Tシャツをつくってくれるそう:)
これは失敗したらしいんだけど..:)こんな感じ:)
自分の絵がTシャツになるってうれしいね:)
私はTシャツはいつも手書きで…
なかなかシルクスクリーンに手が出せないんだけど…

今年はTシャツのことを進展させたいな!

そう思ってた矢先☆

Tシャツを作っている吉福さん 
私の友達のしょうこちゃんとも知り合いで、
色々話してTシャツのことについて色々なことを教えてくれました:)
今度ぜひぜひシルクスクリーン、おしえてください!

メッセージTシャツかっこいいですよ:)
スインドルで販売してます☆

夜は、ピアス作ってるりんちゃんと♪クリエイティ部:)
りんちゃん癒しです~かわいいです。だいすき
りんちゃんが作るピアスも素敵なんです!
りんちゃんのピアスもスインドルで販売してます☆
わたしも最終日やけん、明日買おうっと:)

タッセル風ストラップ?できました☆:)
かばんにつけたりポーチにつけたり、携帯につけたり:)
黒、ゴールド、赤の三色
500yenで販売してます:)