2011年7月6日水曜日

ハンコあすかさん

いい雨ですね:)
 昨日と今日は
展示中にオーダーいただいたものをチクチクつくってます~:)
 最近夜にかけてスイッチが入るので
つい夜更かししてしまいます
深夜0時を過ぎて チクチク縫う作業をしてると
頭の中でいつも決まってこのメロディーが流れますー
うんうん…

最初の1フレーズしか知らんかった

展示会のレポートかきます*

6/28(火)

行きの電車のなかでポストカードづくり
自動販売機で自然にリアルゴールドを選んだときは
疲れてるなーと感じました笑

気合だ!!

お昼にスインドルについて、前日のイベントのため直しておいた
人形や物販するものを再設置:)
昨日イベントで使ったであろうロウソクを拝借☆
この溶け方かっこいいー
このお人形とお花のペンセットは、みささんがGetしてくれました:)
3年間にした展示会のフライヤーにもなった思い出深いこの人形
みささんのもとにいけて幸せです
ありがとうございます!

お昼過ぎにあすかさん♪1年半?ぶり!:)

相変わらず元気いっぱいの笑顔で♪嬉しかったですー
あすかさんは以前、結婚して遠くに離れていってしまう友達に
絵をプレゼントしたい、って頼んでくれて描かせていただきました:)

その友達に絵をプレゼントしてる写真をみせてもらって
すごくうれしそうで 私もうれしかった:)
あすかさんのカメラかわいい 
写真をとるって気合いれてきてくれたらしい 望遠レンズ!笑
ロゴマークチャームとヘアゴムGet♪
ありがとうございます!
本日のなっちゃんもかわいい

あすかさんは以前趣味で手作りハンコをつくっていて
デザインしてほしいと頼まれて
私がパパッと描いた絵を
あすかさんは彫刻刀で丁寧に消しゴムを削りハンコにするのだ!

今回、ゆっくり時間があったので、
本日のクリエイティ部はハンコデザイン:)
あすかさんは保育の仕事をしていて、こどもたちのノート?に
よくハンコを押すそうだ
こどもたち、おばけとか喜ぶんよ!というので
テーマはハロウィン☆

ついでにあすかさんのイメージのハンコデザインも☆
すきなものとか名前の意味とか聞いて
私は線がついつい細かくなってしまうので
「これ彫れます?」て聞いて注意しながら…:)
できた 笑 
あすかさんも喜んでくれたー:)
創作、がんばってくださいねー☆

数日後、あすかさんから写メが届いた
わ!マカロンになってる!♪
わ!おばけ!!!
 おお~!!!!ドラキュラ伯爵だ!!!!!!!!
あすかさんすごい!!!!!!!!!!!!!♪♪♪♪嬉しい!!!
グッジョブです:)

なにかハンコ作りたいとき今度あすかさんにお願いしようっと:)