2012年8月3日金曜日

YUKATA!

今日は花火大会!

はじめて夫婦で行く花火大会!!!!

今までアメリカと日本で遠距離だったので 

一度も一緒にいったことなかった


今回は:)

記念に2人で初浴衣を買いに行ったよー:)

RYAN試着  喜んでおります

甚平も良いけど男の浴衣姿かっこよい!!


 二件目で決定!良い感じ♪!

カランコロンした下駄がほしい!というので
みてみる
ほとんどうらは滑り止めのゴムがついてるけど

店員さんがこれだったら。。と出してくれる
ゲゲゲの鬼太郎みたいだ!笑:)
よい!

かわいい草履いっぱい

これ履き心地よかった~:) でもやはりよいお値段。。;
仕事がんばって残ってたら買おう♪
また着物熱が復活しそう

いまね浴衣着る練習してるんだけど
花嫁修業をおもいだして懐かしくなった

ひろこさんのスパルタでもあり楽しいレッスンのおかげで
三回で振袖着れるようになったんだ

毎日毎朝練習して、ひろこさんに写メールおくって
アドバイスもらって。。。

これを気にまたレッスンにいきたくなった

着物はやっぱりいろんな決まりがあるから
それを押さえた上で小物とか着物遊びしたいな
まだまだわからないことばかり

でもやっぱり着物は日本人の誇りだと思う
見た目も着方も所作も一つ一つの意味も
すばらしく深くて無駄がなくて美しいなと思う
 今日はうまく着れますように♪

それはともかく今日は楽しんでくるぞー
 友達みんなでわいわい

夏花火:) ♪