2012年8月16日木曜日

ジャブジャブ

おとといは家中雑巾がけ

昨日今日の2日間
久しぶりの晴天!!
 
雨続きで湿気をためた我が家
なんかカビくさい。。。。

窓やドアを全開!
はりきって洗濯:)

シーツ干して。。。枕カバーほして。。
とかいろいろしてたら
洗濯モードに火がついてしまい
(毎度のこと。私 はまったらとまらないタイプ)

家のなかの布全部洗おう!
 布生地全部洗おう!!!となってしまい

朝からずーと洗濯機回しっぱなし


ジャブジャブ手洗い
 コインランドリーにもいった
何気に初体験でどうしていいかわからず
隣のお店のおばちゃんに教えてもらった ははー
待ち時間、雑誌よんだり買物すませたりしてなかなか快適でした:)

見張り番ラッキー
 
 そして最終的にこうなった
家のまえがプチサーカス
 こんな光景楽しいな~:)
外で干すの風が気持ち良い
布もひらひら気持ちよさそう
確実に日やけした
太陽と風の力のおかげで 布たち たちまちすぐ乾き♪
あったかくて良い香りでふっくら

水とおしをすると生地の質感や肌触りが
もっとよくわかるな~と
改めて勉強にもなった うむ

結局全部にアイロンかけて、仕分けして カゴにもどす作業
丸二日かかりました 。。。

 今日も天気がよかったのでカゴ洗って干した
すぐ乾いて
なんか懐かしいわらの香りと太陽のにおいがして
うーん:)と和んだ

うちは平屋だからなあ
湿気から守る 布の良い管理のしかたを探し中。。
やっぱ乾燥剤とかしかないのかなー

雨好きなわたしもこの二日間で
晴れっていいなあ。。。とすがすがしい気持ちになった

太陽の光は偉大です
 
この天気予報があたらなくてよかった。。。です!!!

この家に住めることをおじいちゃんおばあちゃんに感謝して
掃除できてよかった:)


さー仕事だああああ