2011年9月23日金曜日

make

アメリカにいくまであと11日!!

日本での準備もなんだか忙しくなってきました


式の日は自分でメイクもしなくてはいけないので

最近用事のついでにフラッと化粧品コーナーに
はいっては、お肌のこと色々聞くようになったー

いまはお肌の手入れや上手なお化粧を知っている
お化粧部員さん達は

私の先生である

美容専門学校の頃は三色アイシャドーしたり
オレンジのチーク塗ったり色々してたんだけど

絵の道にすすんでからは
展示会意外のほとんどは
アトリエにこもるので
ほぼスッピン
マスカラもここ何年してないかも
化粧しても「今日すっぴんやろ」とか言われるし笑


素肌でいることは人間の本当の美しさだとは思うんだけど
お化粧というものはとても魅力的なもの
 映画とか見てて、
舞台裏で女優さんが
 パウダーをはたいて
真っ赤な口紅を塗り
マスカラをたっぷりのせて
お化粧するシーンなんか
けっこう好きなんだな

やっぱり女性は美しくありたいもので
気分や洋服によって
色をのせて顔の印象を変えれるメイクは楽しいもの


今回、口紅だけは特別なものを買いたいなとおもい

唇は女性の象徴
と いわれているし(化粧部員さんがいってた)
きれいな色の口紅を探していたところ

気になる口紅を発見

その日は買わなかったんやけど

たまたま別のお店でこの口紅を発見し
じぃーーーーー!っと見ていたら

「愛ちゃん?」と話しかけられ
ふりむくと
保育園から中学まで一緒だった
 友達のなのこちゃんが!!!

超真剣な顔で口紅を見つめていたので
突然の再会に恥ずかしくて赤面してしまったけど 笑

偶然入ったお店で働いていて
びっくりして、結婚することを話すと
なのこちゃんもびっくり
アメリカの人と結婚するときいてさらにびっくり  笑
色々アドバイスもらったり試しにメイクしてもらったり
本当に丁寧に色々と教えてくれて
うれしかったな

なのこちゃんからこの口紅買いたい!と決めた

「え、もしかしてこれ式でつけてくれるん?」
と いわれ、うん!もちろん:)!
つけさせていただきます!というと

「やばい、まじ泣きそう 嬉しい。。。
ありがとう~!」
といわれ 

一生懸命メイクの仕事頑張ってるんだな、と
キュンとしました
では、包装いたしますね、と
丁寧に接客してくれた

保育園から一緒だったけど
私達もずいぶん大人になったんやね
と、なんだかしみじみ嬉しくなっちゃいました

なのこちゃんから買うことができて本当に嬉しかったな:)
大切に使うね ありがとう

ポンポンッてつけれるところに惹かれたー
お気に入り:)