2012年9月6日木曜日

自分の絵を極めたい

最近は常々そうおもってる


物を作ることも大好きだけど

ものづくりというのは自分の生活に必要だから

料理したり針仕事をしてる。


でも絵はやっぱり私にとって特別なんだ
 

本当に不思議なもの

一枚の白紙から生まれる世界の楽しさと苦しさ。


描きたくなくてもいつの間にか
また描きたくなってる。

人に見せたいとおもってる

それもできるだけたくさんの人に。

うまくできたなとおもって眠って

次の朝、やっぱりまだまだだ、と落ち込んだり

その逆もあったり。

煙をつかんでいるような気分。

まだまだ自分の絵を模索中


楽しみたいし見てる人を楽しませたい

その気持ちは絵を始めた七年前とぶれずにいる。

旅ができないときは絵の中で思いっきり旅をする

思考の旅

どこの国でもどんな世界にもいけるよ

着たい服をきせてあげる

どんな気持ち?どんな表情がしたい?

何を伝えたい?


私はお金持ちにはなれないと思うけど

『いい絵だな。。』と
絵の前で立ち止まってもらえるような
人の記憶に残るような作品を作る人になりたい

今日も前進

後退しても明日また前進

そんな気持ちで
3月の展示会に向けてがんばります!