2012年4月24日火曜日

砂漠SNAP

 『Can i take your picture?』

ちょっと勇気を出して言葉にしてみると

相手は私の存在に気づいてにっこりわらって

こちらを向いてくれる


私の大親友は写真をとる人で

まあそれはベティのことなんだけど
(どんだけ大好きなんだ)

ベティの写真に写る人達はしっかりと
こちらを見つめていて

べっちゃん、ちゃんと話しかけているんだな
勇気があるなあ、と思う


私よく隠し撮りするからね 笑

知らない人に話しかけるのは恥ずかしいし苦手
いやな顔したり断られたら気まずいし
でも、きっとこの人ともう二度と会わない とか

この世界の中すれ違うだけでも一期一会

そうおもったらはなしかけてみよう と思った

そしてここはアメリカの砂漠の真ん中 笑

恥ずかしさなんていらない

『Can i take your picture?』

へたくそな発音で笑顔で話しかけてみた;)


 
 迷子になったとき出会った超かっこいいおじいさん
孫とロッククライミングしにきてた
 私が岩山で怖くて動けなくなってたら
HI~:)て話しかけてくれた女の子
ほんとに余裕で二王立ちしてて
『家族で来たけど、もう親が疲れたみたいだから帰る』
ていってた

サングラス焼けして笑ってる顔がすごくきれいだった

日焼け止めしっかり塗ってスカーフ巻いて
へっぴり腰で岩山にしがみついてる自分が情けなかった 笑
同じ女性として
私もこの子みたいにたくましくなりたい!とこのとき思った


女の子のお父さん:)
『北海道にいったことあるよー!雪がおいしい』て
て言ってた 笑 かわいい

砂漠の頂上で景色をみてると
自転車で果てしなく長い坂道を駆け上ってきたおじさん

私近所のスーパーでさえ車でいってしまうのに

坂道を登るときただ一点をみつけてこぎ続ける
ものすごい体力と精神力
 こういう人たちの頭の中をのぞいてみたい

 今回一緒にキャンプした消防士のJON
大きな体で岩山をかけのぼってく姿に圧巻::
ほんとにやさしかったー
ロッククライミング中に知り合ったSAM 
彼は大学を卒業して今アメリカ旅してるそうだよ:)
JONと仲良くなってお互い励ましあいながら
難しい岩山のぼってて めちゃ楽しそうだった

太陽のような笑顔で 
心も体も無駄な脂肪がそぎ落とされていて
必要なものだけを身につけている
とても強くてたくましくて鍛えられていて
砂漠で自然と一体化して
楽しむことをしっている人達

結論

アウトドア人はかっこよすぎる