2012年4月16日月曜日

JOSHUA TREE

今週は砂漠ウィーク
砂漠のことしか書かないかも 笑
ていうくらい強烈な自然の思い出

今回のアメリカ旅で
生まれて初めての体験

砂漠でキャンプ

カルフォルニア州にあるJOSHUA TREEという街にある
国立公園にいってきたよ

公園 ていってもものすごい広さ
自然をそのまま保護してるので動物もウロウロ
この中に安全にすごせるキャンプ場がいくつかある 

今は春だから、わりと過ごしやすいので
人いっぱい。。キャンプ場あるかな。。

夏には50℃以上にあがるそうだよ。。。
 
 JOSHUA TREEはこの木
砂漠一帯この木だらけ
表面がトゲトゲしててものすごく強そうだ!

 キャンプ場に到着するとあちらこちらの岩で
ロッククライミングしてる人達

見とれてると迷子になった 笑

砂漠で迷子なんてやばい!とウロウロRyanをさがしてると
超かっこいいおじいさん発見
無事にRYANに会えて別のキャンプ場にいってみると。。
今回一緒にキャンプするRYANの友達のJONにあえた!
背高い!RYAN背伸びしてる 笑
私たちは、携帯使えずに
『じゃあ二時くらいにどこかのキャンプ場で』
て、適当な待ち合わせだったのに
このとんでもなく広い砂漠で偶然会えるなんて。。。すごい。。
でも昔はそんなかんじだったんよね。。携帯なんてなかったもんね


 消防士の仕事をしているJON
ものすごくキャンプ慣れしていて
とにかくめちゃくちゃ頼りになった
 テントをはり。。

調理道具を取り出してランチ作り。。。。


ビールや食料いっぱい持ってきてくれてた:)!
うれしい!やさしい!
  
夕方には火をおこし。。。
一服する
 一連の行動が
いちいちかっこいいよJON!!と言いたかった 笑

 JONの愛犬のディーゼル
すごくたくましいワンコで 
じゃれあってたら危うく手袋食われそうになった 笑
ラッキーに会いたくなったよー
砂漠では水分補給!!大事!
ここでキャンプ!かっこいいいい
テントを張ったんだけど、せっかくの体験だからということで
地面にマットしいて寝袋の中で寝た

寒かったからジャケットきてマフラー巻いて寝たけど
夜中暑くてトレーナー一枚になった
寝袋ってすごいね

月の光が明るくて
『明かり消してほしい。。』て
起きてしまうくらい眩しくてびっくりした

ディーゼルがひっくり返したドッグフードを
野生のコヨーテか狐が食べにきてて

ハラハラドキドキな長い夜やったよ