2012年4月24日火曜日

今庭にたくさん花が咲いてる;)

今はツツジ

スズランはもうおわりかな

家のなかにも花が色々で楽しい

木たちも葉っぱをつけてモリモリ緑

実家にいたころ母が『花がかわいくてたまらない』

てどんなに仕事忙しくても花の世話して
休みの日は土いじりしてた気持ちが
やっと理解できた

やっぱり自分で植えたり水やったりすると
かわいくなるもんだ


育ててるといっぱい発見がある

花もちゃんと寝るんだよ

咲いてた花びらが閉じてつぼみになって

太陽がでるとまた、おはようって花びらが開く

かれてしまったと思ったら次の日はまた花が咲いてたり

それを知ったらもっと花がかわいくなった


春、、。いいね みんな生きてるんだなあ


でっかい蜂が怖い今日この頃

花しっかり育てるので刺さないでくれ。。敵じゃないよ
とビクつきながら毎朝水やりしてる