2012年4月17日火曜日

ROCK CLIMBING

今回のアメリカ旅で痛感したことは

英語の勉強不足

そして。。自らの体力不足;

砂漠キャンプでのロッククライミング話

テントを張り終えたあと、私とRYANとJONは岩山へ!
スポンジボブ。。。。
 
はじめてのロッククライミング
ロッククライミング用のシューズ

上を見上げると。。。
 
あんなに高いとこまで!

岩へ飛び移る!
スポンジボブの正体は
岩から飛び降りるときのためのクッションだった



 見た目ね、軽そうにみえるんだけど
ほんの少しの割れ目に手や足を挟んで
全体重を支えてるんだよ

ものすごく体力と精神力がいるスポーツ
最初はだいじょうぶやろ♪とか思ったけど
ちょっと上にのぼっただけで。。。

命綱がないっておもったら
ちょっとでも こわい!って思ったら。。
足がすくんで上にも下にも進めなくてビックリ

『自分の足を信用して!』
『できるぞ!』て言われて

 なんとか降りることができた
かっこ悪い。。

自分で自分に『できない』』て暗示をかけてしまうんだ
『できるぞ!』て思ったら案外できてしまうものなのかも

ほかの岩山でロッククライミングしてる家族
女の子が岩山の途中で
『降りれない!ここから動けない!恐い!!』
て泣き叫んでで

うん、、それが普通だとおもうよ。。。て思った 笑

でも家族のみんなは
『大丈夫!!お前ならできるぞ!!!がんばれ!』
YOU CAN DO IT!!!!て 渇を飛ばしてて

これはなかなか熱いスポーツなんだと感じた


登りきった後の頂上からの景色は

きっと最高なんだろうな

また挑戦するぞ!(たぶん)

この経験を機に
日本にかえってきてからランニング始めました:)!