2011年1月21日金曜日

Paint

2010.11/25(木)

今日ははじめて体験する Thanksgiving Day!


Thanksgiving Day(感謝祭)は、アメリカとカナダの祝日のひとつ
神に収穫の恵みの感謝を捧げる宗教的な意味合いが強かったが
現代アメリカ人の意識の中では、
たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、
大切な家族行事のひとつ。
特に感謝祭前日と感謝祭休日最後となる日曜日は、
空港、高速道路、鉄道などの交通機関が
1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる。』

アメリカに行く飛行機で隣にすわったおじさんと話してて
「三週間いるならThanksgivingを体験できるね!きっといい思い出になるよ」
ていわれてあまりピンとこなかったけど、

こっちにきてみてよく『Happy Thanksgiving』の文字を見たり
お店の人からもその言葉をかけられたりほんとにアメリカの人たちが
Thanksgivingを大切な日って思ってるのが分かった

家族や親戚と集まってたくさん料理を作って食べて飲んで…て
なんだか日本のお正月みたい:)
  こども達もわくわく!!

 「i can't wait Thanksgiviiiing~!!!!!!!!」
Thanksgivingが待ちきれない!!楽しみ!!て
Benが昨日さわいでたのがかわいかった★



朝はAshlynとBenとお絵かき★
 クリスマスツリーやHumpty Dumpty をかくとめっちゃ喜んでくれた

こども達とお絵かきする時間楽しいなあ

言葉があんまり通じなくても一緒に絵を描いて笑ったり仲良くなれるってステキだな


2人ともほんとにかわいい:)