2011年8月6日土曜日

iphone4

 一週間前に、

携帯をトイレに落としてしまった母にいきなり

「ねえ、一緒にiphoneに変えん?」といわれ

料金形態も今より安くなりそうだったので
高校生の頃からずーーーと

お世話になっていたdocomoから

softbankにのりかえました

解約の手続きをしているときdocomoさんから

「長い間、ご利用いただいて、
本当にありがとうございました」といわれ

ちょっと胸が 切なくなりましたー
docomoさん好きでした

使い方が荒かったのか
よく落としたり、ペンキまみれの手で触ったりして
一年足らずでボロボロで壊れていった携帯たち

友達やお客さんに「なにその携帯!」とよく笑われました

でも!この携帯とは3年近く付き合いました
嬉しいときも、悲しいときも、人生で一番のどん底の時期も…
共に過ごしました:) 
ありがとう お疲れ様

待ち受け画面は絵を描き始めてから
6年間ずっと同じ

なぜかこの待ち受けが一番落ち着く
なのでiphoneになってからも、
またこれに戻すかも^^;

まだまだ慣れんけど
昨日softbankに行って
色々きいてやっと少しずつわかってきましたー

お店でアドレス変更のお知らせを一斉送信してもらって
めちゃなつかしい人たちから返事がきてびっくりしてますー
嬉しい!

携帯電話の「慣れ」というのは すごいですね

昨日はたどたどしい手つきで
メールを送るのにも???だったのに
今日はなかなかスムーズでした:)

skypeもできて、海外にいるRyanや友達とも無料で話せるし

打ち合わせのときも自分のサイト見せられるし

便利ですiphone

少しずつ勉強します:)

私達世代がおばあちゃんになったとき
携帯ってどうなってるんだろう?

iphoneもいつかアンティークになるんやろな

パソコンや携帯なんていらないて思うときもあるけど

大好きな人たちのブログを見たり、声をきくことで
会えなくても、ああ、元気でいるんだな、て安心する

いまや広い世界がとても近く感じるネットワーク

人間の脳のなかは宇宙より広いのか?
この映画もなかなかよかった

私達をつないでくれている

見えない電波よ ありがとう