2012年11月21日水曜日

tears are like shooting stars

最近絵を描きながら泣いてしまう

お父さんにしかられながら訓練をしていた
幼少期の卓球の福原愛ちゃんばりに(なつかしい)

あのこはもう泣いてないのだろうか



批評が辛くて 反応がないと空しくて
 
楽しい よりも 悔しい、辛いが勝って泣いてしまう
 泣いてるのが情けなくてまた泣いてしまう

もう、絵が私のすべてだ とは思ってない
別の道も きっと あるだろう と思う

それでも机に座って 絵を描く
自分の絵を極めたいなら 見つけたいのなら
描くしかない

孤独だけど
楽しさもすばらしさも知っているから続いている


泣いてもふてくされてもしょうがない

けど流れるものは無理せず流す!笑

今の涙は流れ星だ
くやし涙は悲しいものじゃない
 願いをかける

きっといつかは絵の前で 
うむっと自信をもって笑ってる自分がいる

 明日かもしれないし一年後 何十年後かもしれない

あきらめない限りこの道は続いていく
 いま自分が悔しくて
ぐしゃぐしゃに泣いてるあなたの涙は流れ星だ

今を越えて
あなたの願いが叶いますように


わたしも思いっきり泣いて

一枚の絵を前に 
にっこり微笑んでみせるぞ ;)