2012年11月1日木曜日

11

11月!今年も残り後2ヶ月なんて早すぎる

今日は風が強くて

森がゴオー!!と すごい音を響かせていました


 もうそろそろ朝も寒くなってきたので

今日は朝から薪ストーブに火をおこす

自分で火をおこせたよ!と得意になっていたら

ほんの数十分で鎮火しました


RYANから良い火のおこし方をおしえてもらい。。
 
大きな薪に火をつけるのには
小さな細い枝を
最初に燃やすのが大切なんだということを知りました

灰も大切
良い火をおこすのにもテクニックがあるのだ

家の中は最近キャンプの香り

わたしの香水は煙です


 
 最近おしゃれしてないなあ

今月は意識しよう笑
 
 きのう11時くらいに 
世界で一番簡単なクッキーというレシピを見ながらつくりました

うーん、簡単につくったんだね!って味だった笑