2012年11月2日金曜日

実験と引き算

うむ!立派なサツマイモケーキができました!
そして素敵な断片! うむ!(自己満)
 さつまいも3本

たくさん実験された方のレシピ

おいしかったー:)
 
そして今日は薪ストーブで料理ができるか実験してる
うちのは小型の薪ストーブだからできるかなー
 どうかな
スープをじっくりことこと

 料理のプロとはちゃんと実験していること
そしてなによりも引き算ができるかなんだって

とにかく減らし方が上手なこと
 
 よしもとばななの『ごはんのことばかり100話ちょっと』
という本を昨日読みはじめたばかりで

さっそく調味料を減らしている私は

やっぱり影響されやすいタイプです 笑


どんな世界でも実験すること、
どれだけそぎ落とすことができるのか

たくさん試したからこそ
本当に必要な物をちゃんとしっている

プロとはそういうものなのだなあ
わ!!できたよ!!!五時間煮込んだチキンスープ

ゆずごしょうをすこしいれて。。。

うまい!!!

明日の朝はもっと味がしみておいしいかなあ