2012年10月29日月曜日

薪ストーブ

 去年の冬はね、

家の中でもハア~と白い息が出て

家の中なのにニット帽子かぶってマフラーまいて
ジャケット着て

RYANは 手が動かない!と手袋をつけて絵を描いていました

私は寒すぎて料理して体をあっためていました

ラッキーは毛布にくるまりブルブルと震えていました あれ笑

ストーブの灯油が切れるたびに。。。
また部屋がひんやり。。

そんなある日 森を散歩してると
足元にたくさん枝や折れた太い木を見て。。

なんか、ここ田舎だし 一軒家だし

暖炉とかできるんじゃない?

薪ストーブほしい!と願望がメラメラ

そう思ってるうちに冬が終わってしまった


けど今回の改装をきっかけに

薪ストーブを購入することになり

一年越しに夢がかなった!!


RYANがいろいろしらべてくれて
ホームセンターで薪ストーブ、煙突、メガネ石、など
必要な道具を購入
 そして強力な助っ人 うちの父
鉄工人です!

どんどん変わっていく自分の実家をみて
 もうなんでもやっちゃって!といってくれる父

ありがたや
 ちょっと楽しそうな父
 壁に穴をあけるのなんて
朝飯前ですよ

ありがたや

 床にコンクリート塗ってます
もうなんでもやっちゃいます の RYAN

大胆にどっかんと壊し どっかんと作る

最初は大丈夫??と思うしその分すごく大変なんだけど

ものすごく良くなる

こういうとこ とても勉強になってる私です
 今日は煙突取り付け

Ryanと父の良いコンビネーション

娘として とてもほほえましい光景です:)
 取り付け完成に誇らしげなお2人!!
この写真見て3人くらいに 
なんかこの2人似てるねって言われた

夫婦は似てくるというけれど

やっぱり親子っていうものも
国境をこえて似てくるのかな。。。

てか私とRYANが似たらちょっとこわいよね 笑