2012年7月13日金曜日

真夜中

最近深夜までこの光景
となりはryanの仕事部屋

仕事中はもっぱらyoutubeで音楽聴いたりラジオきいたり
わたしの唯一の情報源 笑
アーティストさんのドキュメンタリーみたり
力をもらっている

2人とも絵の仕事がんばっているよ
というかryanの仕事風景をみていると
私も机に座ってペンを握らずにはいられなくなってしまう 笑

「絵を描いてお金をもらえることは珍しいんだよ
だから一生懸命がんばろう
いい仕事をしよう」

と、よく2人で話す

ryanは漫画の本の出版に向けて

私はお客さんの依頼された絵や物をひとつひとつ

「アイさんの才能を信じていますから、お任せします」と

今日はありがたい言葉をお客さんからいただいた



私はお客さんに成長させてもらってるんだな


そして以前はアトリエでひとりで制作していたけど、
今は厳しく的確にアドバイスしてくれるryanがいる

本当に感謝している

ありがとうございます

ほめてもらいたい、喜ばせたい、驚いてほしい
が原動力 

言葉ばかり立派で、自分にがっかりする日もあるけど

進んだり戻ったり失敗しても

描いてつくって描いて

自分の作品を生み出すのだ

私の理想としている作家としての自分にいきつくのは
まだまだ ほど遠いけど

あきらめずにいたい

努力する才能を身につけようとしている
でもね、誰かに「あんたたちもう寝なさい!」といってほしい 笑
 
最近つくった枕カバー
パリッ子の夢をみます

ミシンの刺繍に挑戦したい
 飛べるー飛べるー飛べるー♪
 飛びたい

図書館にピーターパンのDVDを返さないと