2012年5月9日水曜日

book

今日図書館でかりた本
いつも知恵をありがとう!!

今日、赤ちゃんの読み聞かせイベントがあってて

布で絵本つくる作家さんがきてた

読んでる人の声がやさしくて
内容ものすごく単純でかわいくて

癒されまくった

わたしもいつか絵本かけるだろうか
布で絵本もつくれるね
物語にでてくるお菓子をつくったり

こどもの笑い声、
あの空間に元気もらった

今してることは無駄じゃないな
つながるときがくる

今日も制作がんばります

 久々に鉛筆削りしてかっこよくなった

この色鉛筆、だんなさんのなんだけど
もう廃盤になって作られてないらしい 

『今は別のレシピになった
だから大切につかってね』

色鉛筆もレシピとかあるんだね そうよね

やっぱりレシピとか一点ものとかきくと
ピンと反応してしまう私