2011年12月13日火曜日

sea

SAN DIEGO(サンディエゴ)は

海と空がものすごくきれい 


オーシャンビーチ

ここにくるとサンディエゴにきたー!!て嬉しさがこみ上げてくる

 
チャリンコで海にやってくる人たちは
サーフボード片手にウエットスーツ姿

このときは10月だったけど、サンディエゴは
あったかい都市なので
 水着きてビーチで遊んでる子どもたちも
サーフィンを楽しんでる人も沢山いた
 かもめ 水道の蛇口から水を飲む


みんなゆったりしてて のんびりしてて

海で波乗りを楽しんでる人もいれば

心地よくただ浜辺に座って音楽聴いてたり
 
ノートになにか書いてる人がいたり

おしゃべりしてたり

カップルが愛し合ったり

昼寝してたり

海をじっと眺めてたり

誰も誰かを気にしてる様子はなくて 

何か心の重たいものを下ろしたり
忘れてしまったような様子で

雄大な海と空と太陽のなかで

時間がゆっくりすぎていく

自然には心が開放される不思議な癒しがあるんだろうな




かもめも毎日ここは最高だなーて思ってるのかなー

なぜか かもめが気になる私

ぜったい環境で動物の性格もちがうやろうな

ここは太陽も風も空も雲も海も すごくおおらかで

本当に鳥たちも羨ましいくらい力強く気持ちよさそうに飛んでたなー

船と鳥と筋トレマン