2011年12月16日金曜日

clothes

アメリカ旅日記

結婚式の4日前の2011,10/4

Ryanの家についてから
Ryanの家族と一年ぶりの再会を果たし

皆、1年前よりも もっとあったかい笑顔で抱きしめてくれた


ホッと一息ついて
トランクから花嫁衣裳の着物とウエディングドレスを取り出し
よかったらアイロンをかけさせてと頼んだら 
Debbyママがすぐ自分の仕事部屋にアイロンを用意してくれた

さすがアメリカ
アイロン台もアイロンも大きい!!!:)
あて布をして 丁寧に 丁寧に
前だったら着物やドレスに自分でアイロンをかけるなんて
恐ろしくてできなかったと思うけど

ヒロコさんに着付けを教えてもらい
ウッキーさんにドレス作りを教えてもらって

以前より度胸がついたのだ!

素敵な技術を伝授してくれた大好きなお二人と
アメリカまで無事に届いてくれた着物とドレスに
ありがとうございますって感謝をこめながら アイロンがけ

スチームの音だけががシューシューいってて

静かで背筋が伸びて

おだやかでいい時間だったな

妹たちの部屋にいってみると

お姉さんのAshley 妹のLeah Kristaは

式の日に着るドレスの衣装合わせで盛り上がってた;)

やっぱり国境をこえて女子は服が好き
おしゃれ好き

ベッドに座りながら一人一人ファッションショー

ピアスとかアクセサリーやネイル
お化粧品でキャーキャーはしゃげるのは
女性ならではの楽しみだと思う;)

3人ともこの日のために素敵な衣装を用意してた;)


着物一式をみせるとAshley達大興奮

初めて実際に見て触れる着物

帯や帯締めや草履や髪飾り

不思議な感じで眺めたり
簡単にきてみせたら

めちゃくちゃ綺麗!!すごい!て感動してくれた
どうやって着るのかわからない様子


ウエディングドレスのベールを
アメリカに行くまでに作る時間がなかったので

お姉さんのAshleyに相談したら
つくってあげるよって言ってくれて
色々どんな風にしたい?とか聞いてくれた

頼もしいお姉様。。♪;)
やさしいし楽しくておもしろいし子ども思いやし
Ashleyが大好き

そしてそのAshleyの弟

Ryan 
私の旦那様;)
やっぱり鼻が高いね  うらやまし