2011年5月21日土曜日

Good bye America

12/2 (水) 帰国

少し寝て午前4時くらいに起きて外は真っ暗な中、空港へ向かう

San Diego空港でのRyanとの別れはそれはもう悲しかったさ

飛行機の窓から見えるきれいな朝焼けが しみた
ロスについてからも何度も泣きそうになったけど

ここからは一人!

泣いてはおられず必死に人に聞きながら乗り場を探した


無事になんとか成田行きの飛行機に乗り 日本までの飛行機の中

2本映画をみる

日記を読み返したり..これからの目標をノートにかいたり

なんか色々ぼんやり考えてたな

今まで生きてきた人生の中で宝物の旅だった

この目で見た色々アメリカの広い大地や建物、
Ryanのまわりの色んな人達の生活に触れて
アメリカ好きだ!!すばらしい!!
と思うのと同時に

日本ってやっぱり素敵な国だっておもった

成田空港について、ションボリした私の目に飛び込んできた

出口のゲートに大きく

『おかえりなさい』

て文字に じわ~て心があったかくなった

日本のすばらしいとこは

ただいま、おかえり

いただきます、ごちそうさまでした

て言葉がちゃんとある
アメリカではそういう決まった言葉はないので、ちょっとなんていったらいいか困った

目がバッチリ大きくて綺麗なクルクルの金髪で鼻が高い外国の人に憧れるけれど

切れ長の目ですっとした鼻筋の黒髪アジアンビューティーも素敵である
スチュワーデスさんを見ながらそう思った 笑


それぞれの国に、それぞれのすばらしさがある

また日本でしっかり頑張って

またアメリカにいきたいな

ヨーロッパにも もう一度いきたい
その日まで、頑張ろう

旅日記はこれで終わり
去年の12月からこの旅日記をはじめて
予想をはるかに超えてすっごく時間がかかってしまったけど

最後まで読んでくれてありがとう :)