2013年5月30日木曜日

new bag:)


以前はじめて作った 
たくさんはいる買物バッグが
本当に毎日のようにつかって
くたびれてきたため

そろそろ気分もかえて。。と

新しい自分のバッグ作ったよ

ギャザーたっぷりバッグ!



図書館で借りてきた本をみながら。


本を見ながらそのとおりに作るって

料理のレシピをみるようになってできるようになったな

あいかわらず頭上に????がたくさん浮んでますけど。。。


意味が解らなくても本に書いてある通り作ってみる

そして ああ!なるほどーへえーと感心する。


料理にしても ものづくりにしても

自分の一生懸命研究したことを
独り占めせずに伝授してくれるなんて

レシピを丁寧に作る人たちはなんていい人たちなんだと思う

すばらしい作家さんの方々、ありがとうございます!

ちなみに参考にした本は中川糸子さんという方の本
この表紙のバッグの型でつくったよ:)

本を読んでつくってると

やっぱ字が読める 理解できる て大切だなーと思うのです

来年アメリカいってレシピ本に四苦八苦しそうな予感。。




それにしても

使うものを作れるって爽快

二年前は 座布団カバーつくるだけでも必死だったのに

ギャザーをよせれるようになった自分に

おっ。。いつのまにか。。と
 
たくましくなった気分:)


まだまだだけど

できなかったことができるようになると嬉しい


何年後かに洋服とかつくれるようになっていたいなあ



 ミシンで絵を描く練習もしてみようかとおもう

記念すべき。。第一作目!  笑


今日はバッグができて有頂天なので長くなった!