2012年6月14日木曜日

編み物

これは。。
数学の勉強
 
じゃなくて編み物の勉強だよ

やっぱり編み物の本みても
どうも合ってるのか間違ってるのかわからず
自分のなかで進展しないので

こまった時のウッキーさんだのみ:)笑

久しぶりにウッキーさんのミシン教室に参加:)
ウエディングドレスづくりを教えてくれたウッキーさん
彼女のおかげで私はミシンの楽しさをしりました:)
自分のもってる技術を
人に分けることができるワークショップって
本当にすばらしいなあ、と最近実感

私は今回は棒編みを教えてもらったよ

お店の看板娘なっちゃんはかぎ編みおしえてもらってる

「アイちゃん、これで私達おばあちゃんになっても
人生楽しんでいきていけるね!」となっちゃん 笑

 わおー初めて棒編みできた

今回はヘアバンドづくりでゴム編みを教えてもらったよ
「とにかく最初やけん目をおとしても気にしないで編みつづけて
練習してみて」 といわれ

家にかえってからも編み編み

編み物って無心になれるね。。


 大分目をおとして穴ぽこぽこしてるけど。。笑

でも初めて棒編みできた!一歩前進
 ぶぶぶ 冬にはうまくなって
この写真みながら「へたくそねえ。。」て笑い飛ばしたい