2012年1月10日火曜日

BGM

今日はこれを聴きながら作業してるよ

最近邦楽ちゃんと聴いてなくて

洋楽ばかりだったけど

久々に実家に帰ったときに

お父さんがおしえてくれたー:)

音楽は「音を楽しむ」とかいて音楽

国関係なく楽しめるすばらしさがあるけど

やっぱり言葉の意味がわかると

音楽のよさが倍になって

心のなかにすーっと入ってくるものなんやな

と 実感

メドレーで最近の曲もあるんやけど

すっごくなつかしい音楽もあって

kiroroきいたら中学校のときにブラスバンドで

練習してた音楽室の風景や

モン8なんて流れたときは

高校の体育祭のときみんなで歌ったことや

め組の人 をはじめてダンス教室でテープ聴いたとき
親友のさっちゃんと

なにこれー!だいすきー!と大爆笑していたことや

小田和正のキラキラがラジオから流れてて

もう冬やな。。て窓みながら絵をかいてたことや

すっかり忘れてたいろんなこと思い出す


人生にはBGMがあるのだね

音楽をきくだけで
その時の気持ちや
情景やにおいまで
思い出す

今日はたぶんこれずっときいてるかも:)

そしていつかこれきいたとき

「ああ~あの寒い日、作業しながら聴いてたな。。」と
この情景を思いだすんやろな

日本のすてきなアーティストさんたちの歌


ゆらゆらゆれながらいい仕事できそう