2011年11月30日水曜日

wood

ずっとちょうどいいサイズの作業机が

ほしいと思ってて

アンティーク家具を扱ってるすがさんに 連絡したところ

日本の昔、学校で使われてた学習机なら椅子とセットでやるよといわれ

今日家にもってきてくれました

木でできてる作業机、一目でものすごく気に入りました

すがさんありがとう!!大切にします
久々に会えて話せて嬉しかった
物を大切にする想い、私はキッチンでしっかり聞いてましたよ!

学校机とあってちゃんとカバンをひっかけるとこも収納スペースもあるし便利!

たぶん昔、多分 昭和のクリクリ坊主のカツオみたいな男の子が
「授業つまらんなー」て掘ったであろう三つ葉のクローバーも
カッターやコンパスでブスブス傷つけた跡もなんかすき

私もよーく授業中 机に絵かいてたなあ。。。

それでも燃やされず壊されず捨てられず

時代をこえて私のとこにきたよ!
ありがとう!

きれいに拭いてさっそく
今日からお世話になります

木には独特のあったかさがある

この椅子はばあちゃん家の倉庫にしまってあったかっこいい木彫りの椅子

やっぱりアンティーク好き