2011年3月3日木曜日

Gum Wall

Seattle(シアトル)の中心部の街を探索!!

移動中の車の中でチューイングガムを渡され

食べてよく噛んでね~て言われて 

食後のエチケットかな?て思ってお礼をいう

ガムを噛みながら

路地裏を歩いていくと

目の前にびっっっっっっっくりする壁が現れた!!!!!!!!!
あたり一面チューイングガムの壁!!!!!!!!!

 1993年に劇場の前で待っていた学生がガムを付けたのが
Gum Wall(ガム・ウォール)の始まり

劇場のスタッフも2回くらいガムをはがしたり努力をしたらしいんだけど
この劇場の壁にガムをくっつけることが流行りだして収拾がつかなくなり
そのまま放置 笑

いつのまにかSeattleの観光名所のひとつに★

以来、世界中から訪れた観光客が
ガム・ウォールで噛んでいたガムをペトペトとくっつけここまで増えていったんだって


汚さを通り越してここまでくるとアートですね
 観光ぽいことしてみる

なんかプリクラの背景みたいだ :) 笑

Cool!!!!