2011年3月7日月曜日

CHURCH

今日は日曜日なので
Scottたちが通っているMARS HILL CHURCHという教会へ
この旅最後のアメリカの教会★どんなとこだろう…
到着☆
すごく広くて立派な教会で
赤ちゃんも若者もお年寄りも 人でいっぱいで
会場も大きくてクリスマスの飾り付けがしてあった もみの木がいっぱい

少し遅れていったのでメッセージは席についてすぐ終わって
ScottとRyanはこそっと笑った

けど、歌が本当に素晴らしかった

本当に本当に本当に感動した

ベースにギター、チェロ、バイオリンにドラム

バンドの演奏もすごかったし歌う人もめちゃくちゃ上手かった

しかもほとんどがクリスマスソングで私も歌えて嬉しかった


私は赤ちゃんの頃からキリスト教で育った

同じ歳くらいのクリスチャンの友達はほとんどいなかったから

こんなに数え切れないほどのたくさんの人が教会にいる光景をみて
 本当に衝撃的だった 

すごく感動して涙が溢れて泣いてしまった

神様、ここに連れて来てくれてありがとうって心から感謝した

となりでChloeが祈ってる姿が美しかったな


会場の外に出ると聖歌隊の人たちがクリスマスソングを歌ってた

すごいなぁ
アメリカの教会、いくことができて本当によかった