2010年7月8日木曜日

Love

7/1、お昼に大好きなおばあちゃんが76歳で、天国に行きました

おばあちゃんは2月に倒れて4ヶ月間意識不明のまま入院してた

意識はなかったけど、おばあちゃんの手はあったかくて

一生懸命呼吸をしてて

ああ、おばあちゃんは生きてるんだな、て感じることができた

たくさんの人がお見舞いにきてくれた

おばあちゃんは元気でおしゃべりが好きでやさしくて涙もろくて

料理や庭の手入れや手芸が大好きで

笑顔が本当にかわいいかわいい人

「朝目が覚めるとね、今日も生きることができて神様ありがとうございます!

て、感謝の気持ちでいっぱいになるんよ」と、

ニコニコして話してくれたことがあった。

その姿がとてもきれいで素敵だった。


おばあちゃんは、おじいちゃんを亡くしてから22年間、

一人で生活をしていたけど

おばあちゃんはおじいちゃんのことをとても愛していて

毎日のように、おじいちゃんのことを話してたな。


今頃、天国でおじいちゃんとやっと再会できて笑顔で抱き合ってるね

生きている私達にとっては大切な人の死はやっぱりとっても寂しいし辛い事

でも、おばあちゃんと過ごした時間は宝物

みんな、おばあちゃんを愛してる

おばあちゃんからもらったたくさんの愛を忘れない

おばあちゃんの名前は美しい国とかいて「美国(みくに)」

天国って意味だ

今おばあちゃんは本当に美しい場所にいて

コロや愛するおじいちゃん達といる


おばあちゃんの人生は本当に豊かだった

私や周りの人の人生も豊かにしてくれた

素敵な女性ですばらしい人だった

あなたの孫で本当によかった

本当にありがとう