2008年5月10日土曜日

mama

 今日はね~明日頼まれてる絵を仕上げた☆ 

お客さんの注文は『山』を描いてほしいって!

私自然はスキやけど風景ってほとんどかいたことないけど、

がんばってイメージ、イメージ!!

今の時期は緑がいっぱいだから大丈夫~☆とおもってかいてみた…

できた!!こんな感じかなあ??

でも帰ってオカンにみせて意見をきいてみると

「う~ん…まあ…いいんやない??」と微妙な感じ

うちのママはまったくといっていいほどお世辞をいいません 笑

どこが微妙?ねえ~ねえ~と聞いてたら

「なんかね~アンタらしさがでてない!

世の中風景画うまい人なんてほかにたくさんおるんやから~

アンタは技術がないんやけ~アイディアで人を喜ばせな☆」

ここをこんな感じにしてみたりさ~もっと…」

と色々アドバイスくれた。

オカンは絵はまったくかかないけど、オカンの『いい』とか『だめ』とか

決め手の一言にはすごく力がある

なんでかな~?

だから周りがいいと言ってても、オカンの意見が微妙だとすごく不安になるし

逆に不安なことも『いや、これはいいよ!!』ていってくれると

ホッとするんだ~

不思議だね☆


鳥やチョウをもっとふやしてみた☆

そしたらやっぱ断然よくなった!!!!(自分的に)

絵ってやっぱりおもしろいね~

かいていくうちに、もっと自由に描いていいんだなあ~と改めて思った☆

好き嫌いは人それぞれだから意見を聞きすぎるのも、わからなくなるけど、

やっぱりせっかく頼んでくれたから気に入ってもらいたいし喜ぶ顔がみたいし

「いいね!!」てほめてもらいたい☆笑

明日渡すけど気に入ってもらえるかなあ~

心で描く人になろう☆


オカンもニンマリして

「ほら~やっぱお母さんいいアドバイスしたやろ♪」と満足気。

参りました~ありがとうお母さん♪

明日は母の日☆

ジュカちゃんとプレゼント買いに行く♪

なにやろうかな~☆