2008年5月3日土曜日

HIROKI ODA


『絵描きになれるということは幸せです

絵心をもって成功するというのでしょうか ありがたいことですね

だからのんびりしていてはいけない

やりがいのある仕事ですから心して満足して感謝してやっていかなければいけない
学んで知識考えを増やして健康に注意して辛抱強くがんばることだと自分にいいきかせます

つかれないようにしなくてはいけない

楽しんでかこう 自分がたのしければ人もたのしいのです

絵をしあげよう まとめようとはかんがえません

絵がかけるのはリラのおかげです リラがよこにいるというのは神業です 天のおかげです 感謝しています

あす あさってはわからないけれど今日1日充実した日がおくれるのはありがたいことです』


今日織田ひろ喜美術館にいってきた

とても立派な美術館


この言葉は織田ひろ喜さん本人の言葉

リラさんは奥さんのことだ。


私はずっとずっと絵を描き続けていたいと、心から思った。

落ち込むこともあるけど、やっぱり絵をかくことが大好きなのです

どうにかして絵の世界にいたいと願っています


この人の言葉と絵に励まされた一日だった。

もっともっとまだまだまだまだ、私もがんばらなくては。