2018年12月1日土曜日

ひとり散歩


                         公園にいったあと、
びしょ濡れになったこどもたちをお風呂にいれて
Ryan達がひとりで色々見てきていいよーと
言ってくれたので

初、Portlandの街一人歩き!笑
いや、初アメリカ一人歩きか?

しかもこども抜きでひとりで
ショッピングなんて、と

足取り軽やかに
パスポートと
ポケットにお金少しだけもって
ブラブラ近所のお店散歩

この鳥の羽のライト買えばよかったなあー
何回もみて、や、つくれるかなあとおもって
30ドル以上したから躊躇したけど、
やっぱ買えばよかったな
て 日本に帰ってきた今も後悔してる 笑


日本に興味があるというメキシコ人のおじさんと
話し込んじゃったよ

好きな日本の言葉はありがとうらしい
優しい人だったなあ



homebodyのAnneのところへ
Ai!て覚えてくれてた。
ポストカードをプレゼント

また会おうね、て言い合う
またいつかほんとうに会いたいな

ご近所さんだったら毎日来ちゃうんやろうな
ていう居心地のいいお店だったな