2015年7月7日火曜日

七夕

去年の七夕の日。
生まれてくる赤ちゃんの性別が女の子だとわかって嬉し泣きした。
男の子でも女の子でも、
どっちでもいいなと思っていたのに、わかった瞬間に女の子〜!てこの雨上がりの虹の下わんわん泣いた。
ああ、私女の子が欲しかったんだってそのとき初めて気づいた。悩んでた名前も漢字もこの日に即決まった。
女の子だから、男の子だから、と決めつけずに育てるつもりだけど、
やっぱり可愛いワンピースとかフリフリをきせると
ああ、女の子っていいなって思う
七夕が来るたびに、
たぶんあの日の虹の事を一生思い出すんだろうな。
そしてお母さん、もうその話何回も聞いたよ〜と娘に言われるんだろうな。